Lisa Blog

アメリカに住む主婦が在宅で月100万円稼ぐチャレンジ その記録と備忘録

Seesaaブログからいらない広告を消す方法

以前「もしもアフィリエイト」をやろうと思い、Seesaaブログで作って放置されていたブログを最近復活しました。

復活したSeesaaブログ、とてもとても広告が気になり、じゃまだったので、消すことにしました。

消したい広告は「共通ヘッダー(ブログの一番上の細長い部分)」、「サイドバー」、「記事下」の3ヶ所です。

 

f:id:foodandhealth-lisaigawa:20190323102301j:plain



1. 共通ヘッダー(ブログの一番上の細長い部分)の広告

「設定」→「ブログの設定」共通ヘッダー「表示しない」を選択→「保存」をクリック
 

2. サイドバーに表示されている広告

「デザイン」→「コンテンツ」をクリック

右サイドバー内にあるオレしンジ色の「ボックス広告」、「バナー広告」、「商品紹介」の3つすべて「x」をクリックて削除する→「保存」をクリック

 

3. 記事下の広告

「設定」→「広告設定」

すべての広告表示を「広告を表示しない」を選択する→「保存」

再び管理画面に戻り「設定」→「記事設定」

「広告の表示」を「無効」を選択→「保存」をクリック

 

4. ブログを確認する

広告を消し終わったら、念の為ブログを表示して確認する。

広告がなくなって、とてもすっきりしていました。

 

今回はsigezoさんのとても詳しい図解つきの解説の記事を参考にさせていただきました。

affiliate150.com

 

今回はSeesaaブログのPCの広告を3ヶ所消してみました。

スマートフォンの広告は、残念ながら消すことが難しいようです。

無料ブログ側もおいしいスマートフォンの広告を簡単に譲ってしまうわけないですよね。

頭の痛い悩みは、まだ解決しません。 

 

#ブログ #Seesaaアフィリエイト #もしもアフィリエイト